青空に稲穂🌾


8月24日(土曜日)




午後1時半からジムでZUMBAを45分間のあとの畑へ。


暑い🥵今日は神奈川県は強烈な暑さ💦


風景は秋なのよ。 💦温暖化だよね💦


稲穂🌾


今年はから梅雨だったけれどお日様が出ていてお米は素人からみると豊作みたいな。


米🌾不足だから豊作であって欲しいね。


神奈川県は「はるみ」という名前のお米。


県内最大の水稲生産地である平塚市で開発された「はるみ」。はるみという名称は「平塚の晴れた海」をイメージして名づけられました。神奈川県で初めて食味ランキングで特Aを獲得するなど、もっちりした食感で人気の高い品種です。

(文章をお借りしています)


農家からお願いをして毎年購入しています。


新米を食べるのが楽しみ😋


甘くて炊き立てのご飯だけで2杯はいけちゃう。(太る🫄)


明日は日曜日ですね。


楽しいことがありますように🌻


それでは又ね{emoji:007_char3.png.照れ}