梅雨☔️だからお天気が悪いのは当たり前だけどね。


続くと、うんざり😮‍💨


畑の野菜たちも太陽☀️が出て〜って待ってる。


うどん粉病にならないか心配だわ。


キュウリとかカボチャとかうどん粉病にかかりやすい💦


ヤダァ〜早いなぁもう7月よ。


梅雨明けしたら暑い🥵夏が来るねぇ。


子供の頃は夏、夏休みが待ち遠しいかったけれど今はな〜んの楽しみもなく。 ただひたすら暑いだけ〜🥵💦のシニア世代。


これではダメ。


冷房の中にスッポリはまりこんではダメ。


7月からZUMBAをさらにジム以外で習いに行くことを決めました。(夜なんだけどね。)


昔からしてみれば盆踊りの練習と一緒ね。


昨年から我が家の地区では盆踊り大会が廃止。出席する人たちがいなくなったからだそうよ。


子供会も廃止。

親が働いていて大変だから。


寂しいね😔


夏の風物がなくなるよ。


盆踊り大会は良かったのになぁ。

子供とお年寄りが輪になって踊ったよね。

子供は浴衣を着て飛び回ってね。

お年寄りは転ばないよう見守ってあげていたよね。 残念だなぁ😢


午前中にまだ雨が降る前に畑へ。


この花。

ナス🍆の花に似てる。



これね。

バグラデシュの方からもらった苗🌱

黒唐辛子。

楽しみね

実がなるのが。

ちなみにバングラデシュの国旗は🇧🇩

緑の中に赤い丸。


さて、

雨があがったみたいなので庭の柏葉紫陽花の剪定を頑張って本日中に終わらせます。


それでは又ね{emoji:007_char3.png.照れ}