6月27日(木曜日)


今日は曇り空で比較的涼しいので畑へ。


キュウリ🥒がね。


1日に10本くらいとれる。


夫婦で10本は食べれないから娘2人に持っていく。


毎日10本💦


ご近所にお裾分け。


ジムにお裾分け。


とれる時は沢山とれるのに。


とれなくなるとパタリと。


我が家で食べる数よりお裾分けの方が多い。


喜んでくれているから良しとしましょう。


朝、キュウリがまだ採らなくてもいいや。

なんて思って夕方畑へ行くと大きくなっちゃって💦


ズッキーニも同じくお店で売っている3倍ほど大きくなっちゃってる💦


ビーツも大き過ぎる。


みたくれの悪いのが我が家に残る。

(綺麗な野菜はお嫁入り)


ビーツ。

ビタミンB6と葉酸

「食べる輸血」とも言われてる栄養素の宝庫。


真っ赤。


少し大きめの千切りにして国産蜂蜜とお酢で漬け込む。



真っ赤だね。


茹でると甘くなるけれどビタミンが熱に弱いから酢の物にしてしまう。


私はお酢が好きでキュウリ、大根、カブ、

タマネギ、新生姜、などをお酢です漬け込む。

酢漬けを少し料理に加えてもコクが出て美味しい😋


カボチャの棚を作ったり雑草を抜いたり

3時間ビッと頑張りました。


今は睡魔がおそってきてきます。


眠い🥱


それでは又ね{emoji:007_char3.png.照れ}