85歳の母の2ヶ月に1度の総合病院の予約日。

昨日の夜に電話を入れ本日の朝に電話を入れ家まで迎えに行く。


物忘れは多くなってきたけれどまだ大丈夫👌

たまにイラっと😖くることもあるけれど

我が強くて間違えてることを正すと間違えてない。と言い張る💦


最近は段取りよくわかるように説明するのが私の方が苦痛になり。

言ってもわからないかも。と諦めてしまう。

仕事だと自分を抑えて尊厳を重視できるのに個人になると私の心を抑えるのがストレス😫

介護とは介護される側もする側も大変です。

心をおおらかに持っていかないとダメね。


ヘルニアは落ち着いているので次回は9月の初めてに予約。


顔がマスクで痒くなった。

というので総合病院で皮膚科の受診はできないか?と聞いてみたが3時間ほど待つようだと言われ諦めた。


私のかかりつけの病院へ。

塗り薬を処方してもらえた。


大きな病院は予約しても待たされるし都合よくは診てもらえない。


高齢者が病院へ行くのは死活問題だわ💦

こんな暑い日に一人で来る方もいる。


なんだか全てにおいて世の中が不親切に思えてくる。


マスク😷

母は勿体無いからと紙マスクを洗剤で洗って使いまわしていたことを知った。

つい最近ご近所の人に聞いたらしい。

洗ったら使えるよ!って。


ダメでしょうびっくり


全て用が済み。

スシローで寿司🍣を食べて帰宅。


はぁ💦疲れた😮‍💨


今回の北海道旅行✈️


たんちょう釧路空港。

レンターカー🚙

到着日に

厚岸、根室までドライブ。

釧路プリンスホテル1泊。

釧路食事補助券2人で6000円分をホテルでもらう。

夕飯は炉端焼き。


二日目。

釧路周辺探索。

阿寒湖、

摩周湖、

網走。etc。

屈斜路湖プリンスホテル泊。


3日目。

雲海。

羅臼へシャチとイルカに会いに。




タイタニック状態。

イルカ🐬が船の先頭で泳いでいる。

(私の声が大きくてごめんなさい🙏子供みたいチュー


ホテル知床泊

カニ🦀食べ放題。

お寿司🍣は目の前で握ってくれてステーキ🥩も焼いてくれた。


4日目。

知床から釧路まで草原の中を走り抜けた。

気持ち良かったなぁ‼️


たんちょう釧路空港✈️


北海道は訪れるたびに好きになる。

又、行けたらいいなぁ照れ


それでは又ね照れ