5月14日(火曜日)五月晴れです照れ


庭の柏葉紫陽花が少し咲き始めました。



いつもの我が家のトイレ🚽へ。



晴れるとジッと家🏠にいられない私です。(子供みたい)


家事🧹仕事は放ったらかして畑に行ったり。

イオン火曜日特売なので買い出しに行ったりと。


手前の玉ねぎ🧅がやっと茎が折れてきそう。


早生の玉ねぎ🧅の収穫はやっと終わりました。


奥にキタアカリ(ジャガイモ🥔)

横に長ネギ。

レタス。


玉ねぎの収穫が終わったら夏野菜を植えて行きます。


向かって左横はトマト🍅を植える予定。

庭で種から植えて育てています。


2021年から始めた畑仕事は楽しくて美味しくて、、、買った方が絶対安いけれど、とりたての野菜は実に美味しい😋です。


晴天だと花々も生き生きしています。


朝から4万円の減税の説明をしていたけれど。

勝手に税金は増税するのに。

減税してくれてもそのあとに増税したら同じことよ。

余計な仕事が増えるだけで意味があるのかしら、、、。


色々な手口で詐欺が横暴しているけれど

お金💰の請求をされたら全てウソと思えばいい。

ひとりで解決しないで相談する事。


知らない携帯メールや電話は出ない。


母の日に一人暮らしの母にお互いに気をつけよう!と話し合った。


母の日は85歳の母にカーネーションの花束と母の好きなトンカツと煮物を持って行った。

カーネーションよりトンカツの方を喜んでいたよ爆笑

花より食い物だった。😆

元気な証拠。長生きしてね。


それでは又ね{emoji:007_char3.png.照れ}