29年前に今の家🏠を建てた時に玄関にたどり着く8歩ほどの道に薔薇のアーチをくぐって。なんてね。


アンジェラというつるバラをアーチのサイドに植えて1年後には実現したの🌹


お手入れは大変だったけれど夢だったから嬉しくて。


3人の子供は成長して車🚙を乗るようなったら庭をつぶして駐車場🅿️にしなくてはならなくて。


薔薇🌹のアーチ、ハナミズキ、ライラック。全てを嫁がせて庭に車🚙2台置けるようにした。


片隅の3角コーナーに小さな庭を作った。


食べられる三つ葉が雑草のこどく毎年生えてくる。意外に役に立つお吸い物に。


それで3年前に3番目の息子が自立する為にアパート暮らし。

二人の娘はすでに嫁いでいたし。


え〜庭、庭が、、と思ったけれど我が家に遊びに来る時は車🚙だから駐車場はいるしね。


猫の額ほどの庭で我慢する事にしたけれど65歳になった今は手入れをするのにこのくらいが丁度良いことが分かった照れ


ジャーマンアイリスがもうすぐ咲きそう。


柏葉紫陽花も花芽を沢山つけて。


そして29年前から我が家を見守ってくれているアンジェラ🌹

今年は花芽が沢山。

☔️が降る前にアブラムシに新芽をやられない前にお薬。


今年、最後のクリスマスローズとチェリーセイジと。

北海道旅行で購入したガラナの瓶にさして。


ここ我が家のトイレ。

花に囲まれると落ち着くよね。


雨が降る前に畑へ。


この間、ジャガイモの芽欠きをしてから

物凄い早い成長です。

すでに花芽があって。


早生の玉ねぎ🧅もとれ始めました。


明日は神奈川県は☔️。


家の中を片付けるには丁度いい機会です。

頑張ろう私。


それでは又ね{emoji:007_char3.png.照れ}