2024年2月18日(日曜日)


まだ2月だよね?

でも暖房しないで今過ごしてる。

暖かいのよ。

家の中は17度。

我が家は15度以下にならないと暖房は昔から付けないの。(少し厚着してるけど、😆)


畑に行ってきたら菜の花が咲いていて、あらら💦早々に摘んでカラシ和え。


聖護院大根もあと5個くらい畑に残っていて柔らかくて美味しい😋


聖護院大根は形が丸いから乱切りなのにスイカ🍉みたいな切り方に写ってる。

米の研ぎ汁で茹でてからの味漬け。

夫婦二人だから食べ甲斐がありました。


ブログ友、のっこさんから頂いたピンクパンサーが咲きました。

庭でほったらかしなのに丈夫な花です。

ピンクで可愛い🩷


早いねぇ〜明日は月曜日。

週初め。

インフルエンザBが蔓延していて2番目の孫の学校は学級閉鎖がでていてコロナと両方だと厄介だよね。

花粉症🤧も重なって体調崩す人が増えてます。


うがい手洗いとお茶を飲むとカテキンが喉を消毒してくれるようです。

カラダに良いかもという食事をすると免疫ができて菌🦠なんて寄せつけないそうです。

花粉症🤧辛いですよね。

😷マスクして乗り切りましょう。


それでは又ね照れ