今日は予約をしてあった乳がん検診日。

13時から、、、次々に検診に来てるけれど、ほとんどピンク申し込み書。これって色分けで年齢区分かな。


黄色の🟨申し込み書を持ってる人を探すけどいない💦え〜〜💦流石にシニアになると病院で皆さん受けてるのかしら❓

 

空は青空。

ピンク色の🌸バス。

明るくていいね。


今回は1方向マンモグラフィが2千円で出来る。

乳がんと子宮がんの検診は3番目の子供を産んだ後から毎年受けている。

きっかけがあって。

私の友人が乳がんになった。

胸に少しのしこりがあって気がついていたけれど病院へ行くのが遅れた。

あっという間にしこりが大きくなってしまってびっくりして病院へ行った時にはステージ3。

抗がん剤で髪の毛が抜けて、それでも仕事をしながら治療をして10年経過してホッとしていた矢先に再発。

その過程をずっとみていた。

友人は検診は絶対にやってね!とみんなに伝言していた。

友人のおかげで私も検診を毎年受けている。


バレンタイン💝

長女からケーキがと届いたよ。

今回はオーブンの調子が悪いとのことで手作りではなかったけれど美味しかった。


ひばりカフェのモンブラン。

甘さ控えめで美味しく頂きました。(デブ真っしぐらです)


乳がん検診は早期発見早期治療です。

私の友人で二人も乳がんになっているので

ガンは二人に一人の時代です。


それでは又ね{emoji:007_char3.png.照れ}