10年保証を付けて良かった爆笑


2015年発売のエアコン。

2015年に購入。

自動掃除付き(はじめて掃除をしてくれるならと安易に考えた💦)

プラズマクラスター付き(空気清浄してくれるならと安易に考えた。)


機械はシンプルがベスト!


自動掃除付きは業者に洗浄をお願いすると2倍の費用💦

そしてプロでも失敗するのよぉ〜。


誤動作してる原因は基盤が錆びたこと。

チップ(1センチの大きさ)の線がほんの少し錆びていて誤動作した。


もしね。

2012年製造のエアコンだったら10年保証があっても10年間経過してる電化製品は部品がない場合もあります。って。


危なかった😅

バーゲンで型落ちのエアコンを購入していたら部品がなかったかも💦


ここで勉強になった。

現代の電化製品を購入する時は。

メーカー。

シンプル。

製造年月日。

部品替えができるかどうか?


このブログの前に載せた扇風機は下の土台全て取り替えが修理だそうです💦

買った方が安い‼️と言われました。

こんな製品は作って欲しくない💢


壊れやすい現代の電化製品に悲しい気持ちになりました。

昔のはなかなか壊れなかったよね〜‼️


畑で大根を抜いて来ました。

甘くて美味しい😋


娘宅でこのお醤油を使って食べたら美味しくて。娘の嫁ぎ先のお義父さんが昔から使っていたとのこと。香川県で製造されてるのね。(お義父さんは愛媛県出身)

お刺身にお浸し、辛子あえ、豆腐、なんでも合っちゃうよ。

料理で使う時は普通のキッコーマン醤油です。


こちらは雪が降ってきて積もらないで欲しいなぁ。

先ほど路上で転倒して地面に座り込んでいたお年寄りを助けました。

80歳男性。右目下の血が出ていて(父を思い出します)

立てない。とのことで119。

ひとり暮らしと話されていたので家に送るにも後が心配でしたので救急隊にお任せしました。

こんな天候の悪い日は家にいた方がよいですね。


私もレタスと牛乳をきらしてしまって出かけましたが何かのご縁でしょう。

足の骨折も手の骨折もなく無事に帰宅できることを願っています。



それでは又ね{emoji:007_char3.png.照れ}