俺は3人で帰りながら記念日の話をしていたとき、俺たちは帰り道に美容室の前の時計を見た。


『18時40分』
この時間が俺と彼女の恋が始まった時間と決めたのだ。


『なあ2人ってさ夢とかねえのか?』
俺はふと自分らが3年生で正直先を考えないとマズイ時期であるコトからきいた。
『俺はまだねえかな…』
ヨシアキが照れてごまかした。
『ウチもわからないかな』ヨシアキの彼女も照れていた。

『オイ…ヨシアキお前ウソつくんじゃねえよ。』
俺はヨシアキの夢を知っていた。

『はあ?ウソってなんだよ』ヨシアキはどもっていた。


『きいてくれよ…ヨシアキったらよ…消防士になるんだあってこの前言ってたんだぜ。』
俺は笑いながらヨシアキの彼女にバラシタ。


すると、ヨシアキの彼女は…
『えっ消防士?いやだな…』なぜか残念そうだった。

『なんで?』
ヨシアキはきいた。

『だって…だって…別にいいけど、絶対死なないでね。』
ヨシアキの彼女は心配していただけだった。
『ああ当たり前だろ。』
ヨシアキは顔を彼女からそらして言った。


『ったく何ノロケてんだよ…おーコワ』
俺は自分からこの話題をふったくせにバカップルのノロケを見るコトにため息をついた。でもきっと2人もずっと2人一緒にいるコトが夢なんだと思う。


キミの夢はなんだろ?この時はそう思った。この後その夢をきいて俺は複雑な気持ちになるんだ…ちなみに俺の夢は…ひとまず今はキミしか見えてなかったかな。だからあの時の夢はキミを想い続けるコトかな…ただその想いも変わりゆく…

第16話『俺の方が照れる』です。感想待ってまあす
俺が告白をしてもう一度彼女を家に送り届けた帰り道…空は夏の夕方で風の匂いも独特で今もよく覚えている。


そんな帰り道は俺とヨシアキとヨシアキの彼女の3人で帰っていた。


『いやあ~まさか、うまくいくとわな。』ヨシアキは一人言のように田舎のオレンジの空を見上げて言った。
『確かに♪』
ヨシアキの彼女もヨシアキを向いて言った。2人とも…もう少し素直に喜んでくれてもいいのだが。と言いたかったが飲み込んだ。なぜなら自分もまだ信じれず夢見心地だったからだ。

『だなあ…つかなんで2人まで異常にテンションたけえーんだよ。』俺はなぜ、こんなにも2人が喜んでいるのか不思議だった。


『バカお前そりゃテンションも上がんだろ?タカノブが池多さんと付き合うんだぜ?あり得なさすぎてテンション最高潮だろ笑っ』
ヨシアキてめえ完全に面白がってんだろ?俺は大爆笑しているヨシアキを横目でみて思った。

『でも良かったじゃん』
ヨシアキの彼女が言った。
確かにそうなのだ…そして、この2人もきっと態度はこうだが同じくらい喜んでくれているのだ。本当にこの2人には感謝だし絶対この2人のままでいて欲しいと心から思った。


『ありがとな♪』
俺は2人にただそう伝えた。ニヒルな笑顔で(笑)


『つか今日何日だっけ?』ヨシアキの言葉に俺もすかさず…
『おっといけね…記念日だな…えーと何日だっけ?』俺は告白することしかアタマに無く大切な記念日がいつかわからないままであった。我ながら笑える。


『今日は~♪なんと偶然だけど5日だよ♪』
ヨシアキの彼女の言葉に俺もヨシアキもポカンと口を開けていた。アホみたいに…


『偶然…5?ナニソレ?』俺が不思議そうにヨシアキの彼女にきいた。
『えっ?…あ仲村くん知らないのかあ♪』
なぜかヨシアキの彼女が嬉しそうに言った。


『えっ…何が?』
俺はいくら考えても5という数字には覚えがなかった。
『だ・か・ら…舞佳の背番号だよ♪』

『えっそうなの…池多さんのバスケでの背番号?』
俺は今日が5日であることに感謝した。というかバカらしいが、ちょっとした運命ってのを感じた。キミは今日が5日であるコトを同じように運命に感じたかな…


『つかよ、バスケって何番からだっけ?』
ヨシアキがすっとぼけた様に言った。

『4からだよ』
ヨシアキの彼女やっぱりしっかりしてんなあ~…こんなヨシアキにあきれずに(笑)


『そっか…だから副部長ね』俺は納得した。


『5…かあ…良い数字じゃねぇか。』
俺はいろんな意味で5が好きになった…


俺はこの日から今も変わらずキミを愛して、5という数字そして俺たちを結びつけてくれたオレンジという色を愛しているよ。


俺の住むこの場所、都会でもなければ田舎でもない普通の場所で空が良く見えて風の匂いのする場所で…こうして俺とキミの恋は始まったんだよ…この町のこの場所を忘れるコトなんて無いって俺は信じてる。キミはどう思ってるのかな…


次回第15話『それぞれの夢』です。


大変皆さんにはご迷惑をおかけいたしました。今日から書いていきたいので皆さんガンガンメッセージ待ってます。あと今日は特別に2話連続で書きますのでお楽しみに~♪
えー大変長らくお待たせいたしました。テストが昨日完全に終わった溿ということで今日より復活させていただきたいと思いますドキドキ



皆さん何が復活かわかりますよね…わかりますよね?もしかして忘れちゃいました!?


もう一度聞きます。わかりますよね?(笑)



皆さんの感想お待ちしてます。