今日は以前にもご紹介した、10代の頃から次々と1億円規模のビジネスを作ってきた自称“ビジネステロリスト”の原田翔太さんの本、『不純な動機ではじめよう』より抜粋してご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
違和感しか感じない
超・場違いなところへ行ってみる
『いるだけで苦しい場所』にいってみるといい。
それは、自分の常識をはるかに超えた想定外の場所だからだ。
例えば、上場企業経営者しかこないようなパーティーに顔を出してみてもいい。
モサイ奴なら、芸能人やモデルだらけのクラブにいってみるのもいい。
女の子が苦手な子は、キャバクラに繰り出してみよう。
男の子に抵抗がある女の子なら、ナンパスポットで立ちんぼをしてみよう。
そういう場所にいくと、いとも簡単に、自分のタブーがずかずかと犯されていく。
何の遠慮もなしに、自分がずっと守っていたものが壊されていく。
それはたいがいの場合『守っている』と思い込んでいるものだからだ。
それを守ろうとして、ワイルドさを失ってしまうのは、本当にもったいない。
だからまず、いの一番にぶっ壊してみたらいい。
たいがいの場合、本当に一瞬で壊されるから。
何で壊れないかと言えば、自分が壊れないようにセーブしながら、行く場所、付き合う人間を選んでいるだけ。
だから、自分のセーブがきかないように、あえて自分でぶっ壊してくれそうな場所に飛び込んでみたらいい。
そしてその中での楽しみ方を覚えたら、あなたは世界の奴隷から一歩解放されるだろう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この、“自分のタブーを犯す”っていうのがすごくいいですよね。
食わず嫌いだったけど、やってみたら案外簡単だったりする事とかもありますし。
人間なので、適応していくはずですからね。
興味が湧いた方はぜひ読んでみてくださいね!
今日も貴重なお時間ありがとうございます!
感謝します。