アーティゾン美術館で抽象絵画を観てきました♡ | 東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

小さなお子様連れレッスン大歓迎です。
男の子、女の子共におりますので、おもちゃ完備です♪
ママになったから諦めるなんてもったいないですよね☆
お気軽にお問い合わせくださいませ。

アーティゾン美術館で

今開催されている

「抽象絵画の覚醒と展開」の展示を

観に行ってきました♬

 

自分が写ってしまうのが悲しいのですが

「セザンヌ、フォーヴィスム、キュビスムから

現代へ」と書いてあります。

 

Abstraction は抽象画のことかと

思いきや、調べてみると抽象、抽象化とのこと。

抽象画はabstract paintingだそうです。

ひとつ賢くなった気がします^^

 

 

 

 

ではでは美術館に入りますよ~♪

 

中でお写真が撮れるものもあるのですが

是非ご自分の目で観ていただけたらと思います。

 

学生の時にこのフォーヴィスムや

キュビスムを習ったのですが

当時勉強しておいてよかったと思う

一般教養科目です^^

 

抽象画は写実的な絵と違い

その画家が何を描こうとしているのか

正直分からないものもありますが

色が心地よかったり、

観る人によって受け取り方が違ったり

すごく楽しいなぁと思います。

 

8月まで展示がなされているので

あと数回は行こうと思います♬