学ぶことは身近なところにたくさん♡ | 東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

小さなお子様連れレッスン大歓迎です。
男の子、女の子共におりますので、おもちゃ完備です♪
ママになったから諦めるなんてもったいないですよね☆
お気軽にお問い合わせくださいませ。

フランスでフランス菓子を学んで

帰った身ですが

コンビニスイーツが好きです♡

時代の縮図だと思っていて

コンビニスイーツは侮れません^^

 

先日母の日に買ってもらったケーキ

こちらですが

バラが咲いたみたいなケーキでしょう?

実はこれ、ヤマザキパンさんから出ていた

母の日のケーキで

『赤い花びらのガトーショコラ』が

正式名称です。

 

我が家は次男が苺が苦手なので

あまり苺のケーキは選ばないので

今回もガトーショコラだったら大丈夫!と

即決でした。

それにこのビジュアル、可愛くて

お値段も1000円くらいだったかな

すごく気になってこれにしました。

 

今回わざわざブログで再登場したのは

この断面を見せたくて(笑)

 

これすごい発想だと思いませんか?

私もガトーショコラは自分で焼きますが

上にクリームを絞るなんて考えたこともなく。

 

一歩間違うと大変なことになりそうな

構成の量のクリームですが

確かに若干クリーム多めですが(笑)

でも破綻することなくスイーツとして

完成されていて、これはすごいなと思いました。

 

固定観念に縛られてしまうことが

多いと思いますが、この発想は柔軟で

すごいなあと純粋に感嘆しました。

 

もちろん1ピースで1000円超えるケーキを

いただくこともありますが

このお値段でこういうものを作れる

企業努力に敬意を表したいなと

ブログで書きました。

ヤマザキさん大好きです♡