食べれる喜び。 | よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

“日々是好日” どんな毎日でも毎日は新鮮で最高にいい日❤
一日一日は、かけがえのない大切な一日。
少しずつ、私の日常を伝えていけたらいいな・・・。

約一ヶ月ぶりの抗がん剤は
なかなか強烈で。

木曜日に治療をしてから、
吐き気と味覚障害、
倦怠感で自宅から出れず。

なにもする気になれず。
気づいたらいつから寝ていたのか
記憶もなく。
変なリズムになっていました。

治療後の3連休はただひたすら、
こたつのなかで寝込んでおりました。

お陰さまで、
この4日間で3キロほどダイエット苦笑
正月ぶとりのかいが出ました(笑)
まだまだ脂肪貯金はあるから、
見た目は全然変わらないけど。

ごはんも旦那ちゃんにお願いしながら、
食べれそうなものを食べれそうなときに
どうにか口にいれて。

食べることだけはやめたらあかんと、
欲望の赴くままに、栄養バランスとか
関係なく、食べてます。

でも、今までの味覚障害でNGに一度も
ならなかった『ほうじ茶』が駄目になり、
今は水分をとること自体がちょっと辛い。
でも、喉はかわく。

もちろん水分もとらなきゃならない。

今一番受け入れられるのが、紅茶の
ストレート。
新しいレパートリーです。

苦味はまだ今はいけるかな。

ひたすら旦那ちゃんに甘えっきりで、
迷惑をかけ続けてて。
言葉には出さないけど、旦那ちゃんの
疲労感は半端ないと思います。

ほんと、申し訳ない。

そんななかで昨日、
さすがに出ないと駄目やと思って、
やっと数日ぶりに外出。

大好きな塩ラーメンならいけるかと
思いきっていって。
一口で限界がきたものの、
食べたい欲望を抑えきらず。
えいや!で、やめとけばいいのに
むりから脂汗かきながらどうにか完食。

でも、食べれたことに満足して。
『大丈夫、元気に食べれてる』って
ちょっと元気になったかな。

そのあと、義妹ちゃんカップルが
なばなの里帰りに買ってきてくれた、
鞍馬サンドを旦那ちゃんと
食べれるかなぁ』と眺めながら。

今が一番美味しいはず…
ということで、ひとくちパクり。
パクり。ぺこ
進むすすむ(笑)

美味しかったーWハート
パンがサイコーキラキラ

伊勢神宮のお守りも頂きました。
いつもありがとうおんぷ


なんかこうやって書くと。
全然、胃をいたわってあげてませんね。

食べることをやめたらあかん、
その一心が強すぎる私ガクリ

でも、食べる幸せだけはなくしたら
アカンな。

美味しいもの、
いっぱい食べて元気になろう。