蟹江敬三さん | よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

“日々是好日” どんな毎日でも毎日は新鮮で最高にいい日❤
一日一日は、かけがえのない大切な一日。
少しずつ、私の日常を伝えていけたらいいな・・・。

もう結構日が経ちましたが…

俳優の蟹江敬三さん。
胃ガンで他界されましたね。

小さい頃からテレビで見てて。
好きな俳優さんだったから、
なんかショックでした。

私、テレ東の『ガイアの夜明け』が好きで、
毎週観てるんですが。
蟹江敬三さんが12年間ナレーションを
務められていました。

私のなかでは、ガイアといえば、
蟹江さんみたいな。

今年にはいってから、ナレーションが寺脇康文
さんやったり、高橋克実さんやったり、
古谷一行さんやったり。

なんかしっくりこーへんなーえー
って思ってて。
で、突然の訃報。

しかも胃ガン。

先日のガイアの放送で、最後の収録の映像が
流されました。
かなり痩せておられました。
それでもなお、力強い声でナレーションされ、
笑顔でお話しされていました。

遺作となったSPドラマも観ましたが、
少し痩せていたけど、いつもと同じ味のある
演技でした。

詳しい症状や治療法は公表されていませんが、
最後まで俳優だったんだなー。
って思いました。

私もこんなんじゃあかん。
最後まで自分らしく。
生き抜きたい。

今はちょっと弱気で、ネガティブに
考えがちだけど。

日日是好日。
明日は外に出てみよう。
生きている喜びをめいいっぱい感じよう。

今日はこんな感じで、わけわからんことゆうて
すいません。
でも、スッキリしました。
最後まで読んでくれて、
ありがとーございます好

そして、蟹江敬三さんのご冥福を
心よりお祈り致します。


おやすみなさいべーっだ!