トモセラピー 25回 本日終了!! | 10年、20年生きてやる!

10年、20年生きてやる!

H29.8.16 人生初の乳腺外科で、乳がん!全摘!と告知
H29.9.14 右乳房全摘、リンパ節郭清 手術
H29.11.1〜H30.4.4化学療法 4クール+4クール
H30.5.18〜6.21放射線療法 トモセラピー 25回
H30.7.1〜ホルモン治療 タモキシフェン10年…完治!

暑い日も、雨の日も…「面倒くさー」なんて治療出来るのに、罰当たりな事を思いながら…

本日放射線治療終了致しました爆笑アップクラッカークラッカー
今朝は、「今日でラスト」「今日で卒業」なんて思い軽い足取りで病院へ向かいました。

プリント貰って鞄に突っ込んだので、くっちゃくちゃびっくり

ここの病院の放射線科の先生や看護師さん、技師さん達は良い方ばかりでした。
今更ながら、家族や、友人、ママ友…私の周りの方はみんな良い方ばかりで本当に恵まれているなぁと、感謝です。

25日通院していると、色々会話がありました。

いつも体調を気に掛けてくれる、技師さん。
彼女も乳癌のお仲間で2年前に全摘手術をしたと、お話して下さいました。
お手製のお胸を服から取り出して見せて下さいました。
100均の保冷剤に布で覆い縫って作ったのだそうで、可愛いお花の刺繍まで施されていました。
「作るなら2個入れた方が良いよ」なんて、アドバイスも頂きました。

いつもリンパ浮腫を気にしてくださる、看護師さん。
放射線を当て終えると、毎回浮腫側の右腕をさすって下さいました。
一緒に肩を回したり、首を回したりして下さいました。

治療の待合室を出る時、しっかりご挨拶して来ました。
「根治なので、もうここへ来ないです」って。笑

毎回診察して下さる先生は、口調が穏やかで今日の第一声は「今日で終わりですね〜。お疲れ様でした」なんて、笑顔で言って下さるから、こちらは、終始笑顔でしたおねがい

赤黒くなっている皮膚は、これから2週間の間でどんどん黒く、茶色なってくるとガーン
そこから、皮が剥けターンオーバーを繰り返し2年くらいかけて色が戻り、汗腺も戻ってくるとガーン
に、に、2年も!!

痛痒いので、前回リンデロンを処方してもらい、今回は、レスタミン。
リンデロンは、炎症中の物を抑える薬で、レスタミンは慢性的な痒みを抑える薬だとか。
リンデロンは、ステロイドが入っているからずっと塗っていると、黒くなるから、炎症が治ってきたらレスタミンだそうで。。。

頑張ってくれた私の肌よ、ありがとう。
抗がん剤、放射線、頑張ってくれた私の身体よ、ありがとう。
支えてくれた周りの人よ、ありがとう。
私、本人より自分の親や、子供、主人…家族の方が絶対に辛い思いをしたと思う。
感謝しかないですわニコニコ

これから、まだホルモン治療とかあるけど、今日でとりあえずひと段落お願い
ありがたや、ありがたや。。。