ラストケモから3週間 採血 | 10年、20年生きてやる!

10年、20年生きてやる!

H29.8.16 人生初の乳腺外科で、乳がん!全摘!と告知
H29.9.14 右乳房全摘、リンパ節郭清 手術
H29.11.1〜H30.4.4化学療法 4クール+4クール
H30.5.18〜6.21放射線療法 トモセラピー 25回
H30.7.1〜ホルモン治療 タモキシフェン10年…完治!

昨夜から雨風すごく、今朝は大雨警報が出ていた為、子供自宅待機。
警報解除からの登校となった為、クリニックで採血でしたが、午前中に行けず、夕方?いや、夜の受診となりました。

頭から足先まで全身浮腫みはとれず…顔も身体もパンパンです。
リンパ浮腫も絶好調で、ドラえもんの手のようです。
まつ毛、眉毛、髪の毛ツルツルえーん
「デブでハゲで、オヤジのようなのでせめて、濃くなったシミをなんとかして下さい。」と主治医に訴えたところ…

まつ毛が生えてくる育毛剤のようなクスリがあると。
涙目もまつ毛が生えてくることで、軽減されるかも?!と。

そりゃ、勿論お願いしますよね〜。ニヤリ
お値段2万円となびっくり
イヤイヤ、高すぎるやんガーン
病院にない為、お取り寄せして頂きます。

色素沈着のシミは、ビタミンなどのお薬を処方。

早速今夜から飲もう。
次は1カ月後の受診でホルモン療法の治療方針を決めていくとか。
その間は、別の大きな病院で放射線療法が始まります。

まぁー、癌という病気は本当にお金がかかりますなーえー

今日だけでも、上の薬プラス浮腫みの漢方やら、利尿剤やらでお薬代¥6,750円
採血して診察料¥3,340円
主治医とチラッと話して血抜かれただけなのに…

無職の私…、早く仕事みつけよーっと。

あーあー、体重は減って欲しいけど、さまざまな毛は早く増えて欲しいわ。
浮腫みや味覚障害は3ヶ月くらいで徐々になくなってくると、おっしゃってましたが、3ヶ月って長っっっ!!!

まとなまりのない私のぼやきを読んで下さりありがとうございました照れ