抗がん剤④回目 投与から2週間 リンパ浮腫 | 10年、20年生きてやる!

10年、20年生きてやる!

H29.8.16 人生初の乳腺外科で、乳がん!全摘!と告知
H29.9.14 右乳房全摘、リンパ節郭清 手術
H29.11.1〜H30.4.4化学療法 4クール+4クール
H30.5.18〜6.21放射線療法 トモセラピー 25回
H30.7.1〜ホルモン治療 タモキシフェン10年…完治!

ラストケモから2週間。
8回の毒入れは身体と血管に負担がありました。
未だ副作用の闇から抜け出せず…ゲッソリ
今までは抗がん剤投与から2週間経てば回復期に入り、普通に暮らしておりましたが、毒の蓄積なのか、絶賛副作用中ですチーン

1味覚障害…3回目から戻ることなく、今もなお引きずっております。舌が痺れ腫れぼったい感じも続いてます。
醤油、ケチャップ、味噌これらが特に不味いと感じさせます。美味しい物を美味しく食べたい!!

2末端神経障害…指先の痺れは作業するのに厄介!足の指の痺れは階段登る時にケッツまずく!

3浮腫み…これが一番しんどい原因です!!
足、腕、顔、頭、全て浮腫んでパンパンです。
象の足首は改善されず、膝を曲げる時、ウインナーをボイルした時の様な感覚。破裂するんじゃない?!って、思います。
足の裏、痺れているし、かかとが特に痛いので歩きにくい。
リンパ節郭清したのが利き腕の為、やはり動かしちゃうし、灯油きれたら入れて持っちゃうし…
これが噂のリンパ浮腫かぁーと最近実感しております。
手首、明らかに太さ違います。
ひじ、真っ直ぐにすると突っ張った感じで痛い!
二の腕の下、感覚ありません。
これは、まずいなーと思っていた時、いつも読ませてもらっているブログに
「日本医療リンパドレナージ協会」の指導を受けたトコに通うという内容を目にしたので、「日本医療リンパドレナージ協会」を早速Google先生にお調べ頂いたら、隣の市に発見ニヒヒ
電話して、早速明日予約してみましました。
初診料3000円
施術9000円
バンテージ?だったかな?!大きさに合わせて料金が変わるようで、合計で20000円あれば足りると思います。と、おっしゃっておりました。
に、に、に、二万円!!諭吉が2人。ポーン
しばし通院となると、覚悟が必要ね笑い泣き
どんなことしてくれるのかなー。っと、楽しみでもあります。
まぁ、この腕の痛みと浮腫みが和らいでくれたらおねがい

上の3個意外にも、身体痒いとか、体力なくてすぐくたばるとか、涙目と花粉の目のかゆみのwパンチとか、腕が痛くて背中まで痛いとか、とか、とか…あげればキリがない副作用滝汗
抗がん剤、恐るべし!!
今、思えばファルモルビシン、エンドキサンの副作用はまだかわいかったわ。

ドセタキセル

恐るべし!