抗がん剤3回目 ②日目 術後三ヶ月 | 10年、20年生きてやる!

10年、20年生きてやる!

H29.8.16 人生初の乳腺外科で、乳がん!全摘!と告知
H29.9.14 右乳房全摘、リンパ節郭清 手術
H29.11.1〜H30.4.4化学療法 4クール+4クール
H30.5.18〜6.21放射線療法 トモセラピー 25回
H30.7.1〜ホルモン治療 タモキシフェン10年…完治!

正常な細胞もやっつけられないうちに、早く身体中の毒を出そうと本日、朝から2本目
{3A1AB258-40AD-454C-B32F-3D84A6AFF142}

水素水で副作用が軽くなるか、ならないかは、都市伝説的ですが、すがってしまう…
本当はイトー園のストロー付いてるパウチのがいいんだけど、ガブガブ飲むから旦那氏コスパ考え最近こちらばっか。
本当はイトー園のストロー付いてるパウチがいいんですがね(くどいかしら…だって正直な心の声だもんえー

昨日は両腕、膝の裏、痺れ?筋肉痛?のような重い鉛のような物を体に巻き付けられた感があって、バッタリだったけど、今朝は掃除機ジャンジャンかけれ、洗濯物もベランダに干し、家事がはかどっています照れ

明日はジーラスタ注射
ジー様の副作用、あの小ささと、あの細い針を甘くみちゃういけないのだよ…
凄い目に合うから
子供にもらった風邪からの喉痛いに鼻水…免疫力高めなければ。

今日で右乳房、リンパ節郭清して三ヶ月。
術後は、あたしの右手二度と上がらん!
なんて、思ったけど重いものや、ちょっと高い所の物を取る時に「おっ!」となるくらい。
でも、天候によって腕は痛む。指先はずっ
ーと痺れっぱなし。
後、買い物行き時など、重い荷物左手に頑張ってもらうから、左手筋肉痛になるよねー。

昨日で年内最後の抗がん剤。年明けは10日から再開。
主治医「1月3日もできるよ」
私「3日はまだ勘弁してください。嫌です」
主治医「6日でも」
私 話をぶった切り「子供まだ冬休み中なんで、楽しんだ後の10日からお願いします。」

これで、クリスマスも大掃除も年末年始の旅行も復活期にできるー。
ありがたや、ありがたや。
毎年、仕事しながらだと特に師走時、心ここにあらずで、バタバタしてたけど、今年は家族で楽しめる。幸せだね。
どーか、何事も起きませんようにキラキラ