抗がん剤3回目 投与日①日目 | 10年、20年生きてやる!

10年、20年生きてやる!

H29.8.16 人生初の乳腺外科で、乳がん!全摘!と告知
H29.9.14 右乳房全摘、リンパ節郭清 手術
H29.11.1〜H30.4.4化学療法 4クール+4クール
H30.5.18〜6.21放射線療法 トモセラピー 25回
H30.7.1〜ホルモン治療 タモキシフェン10年…完治!

元気な体だから、病院行くのが憂うつ…
毒が入った後の副作用を知っているから、水曜日嫌いだーえーん

採血
主治医とお話し
吐き気どめ飲んで
いざ投与
お会計
この、いつもの流れで朝一から行って、昼までかかるよねー。

今日は処方箋出す薬局を変えてみた。
いつもは、クリニックからすぐ出た薬局でお願いしてたけど、昨日娘が風邪をひいて近くの新しくできた内科を受診し、内科前の「くすりのアオキ」で初めてお薬貰ったら…

お飲み物を1人一本どうぞ。
と、娘はクーのりんご🍎。私は爽健美茶のホットお茶
そして、娘大喜びのガチャガチャまであるのね。
アオキさん、太っ腹!
そこで、お薬代もポイントが付くことを知り
(主婦からしたら、これが大事なのよ。アオキって、ポイントすぐたまるんだもん)
今日からお薬は家の近くのアオキで。
ポイントもドリンクも頂いてきました。
アオキさんありがとうおねがい

次回もきっとお願いすることになるでしょー。

病院終わってから、クリスマスケーキの予約をコージーコーナーのメリーゴーランドっていうのをリクエストされ、アピタに行ったら、既に完売!
違うアピタに在庫の確認してもらって隣の市まで、予約に…車

昼ごはん食べてない事を思い出し…2時から喫茶店コーヒー誘われてそのまま、喫茶店へ車
3時過ぎに娘を学校へ迎えにいくのでまた走る車

朝一から出て車家路に着いたのは夕方とは…
そっから、使い物にならなくなった私は…娘の風邪がうつってダウンなのか、寝るしかない!
本日投与した薬が身体の中を巡っているんかなー。
手術した右側ばかりか、左も肘から下、腕〜指先まで痺れてる。
恒例の妊娠中のツワリみたいな気持ち悪さ。
あー、きたよ。きたよ。
お熱でませんよーに雷星雷流れ星

今夜はもう、寝よう。