順調x2♪(´▽`*) | ぼちぼちいこか。一口馬主日記

ぼちぼちいこか。一口馬主日記

一口愛馬の話題を中心に日々の話題を
のんびり書いていきます。

月に一度の愛馬情報更新♪
正直、コメントからは何もわかりませんが
怪我なく順調ならそれに勝るものはないですね。

応募する名前も決めてあるので待つのみです。
来年はノルマンディーOCの懇親会行ってみようかなぁ。


ヒルダズパッション15
馬体重:485kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
乗り始めの頃はいかにもお坊ちゃまといった繊細な面が見られましたが、徐々に慣れてきたようで、今では鞍上の指示に従ってスムーズにキャンターを行えるようになってきました。
跨った感触としてはさすが血統馬という乗り味をしていますが、まだ馬体の緩さを感じさせますので、一歩一歩ステップアップさせていくようなイメージで乗り込んでいきます。



ホリデイトウショウ15
引き続きえりも分場にて昼夜放牧を行っていますが、近日中にノルマンディーファームに移動して騎乗馴致を開始する予定です。
父スマートファルコンの競走成績や、本馬の血統背景からはダートに高い適性を感じさせる一方、シャープな体つきや放牧地を素軽く駆け回っている姿を見ると、芝でもやれるのではと期待が膨らみます。
時折見せるキッとした鋭い目つきには、内に秘める闘争心の強さを感じさせますし、やや遅生まれなので今後の馬体の成長余地もかなりあるのではないでしょうか。