武蔵野Sは厳しいかな… | ぼちぼちいこか。一口馬主日記

ぼちぼちいこか。一口馬主日記

一口愛馬の話題を中心に日々の話題を
のんびり書いていきます。

現役愛馬では唯一重賞勝ちのあるジェベルムーサが厩舎に帰ってきました。
が、、ちょっとまだ時間がかかりそうなコメント…。
大竹先生は大切に使うので来月の武蔵野Sは黄色信号かもしれませんね。
もうここまできたら完調になるまでジックリやってもらいますか!

ジェベルムーサ 大竹厩舎
「少し早めに入れて手元で調整をしていこうと考えて、先週末の検疫を利用して帰厩させていただいています。
2歳を含めた他の馬たちとダートコースに入ってじっくりと乗るようにしているのですが、良くも悪くも目立っていないですね。
乗る人の皆が、右トモの弱さを感じるということですので、そのあたりのケアも入念に行いながら少しでも状態を上げていきたいです」
------------------------

今週出走のホーカーテンペストは順調そうでなによりですが、
津村助手はちょっと強気になりきれない模様。

ホーカーテンペスト 藤沢和厩舎
「コンスタントに乗り込んできていますが、状態は良い意味で変わりはありません。
今回はオープン戦になります。まわりも皆勝ち上がってきた馬たちですし、そう簡単ではないでしょう。
それでも力はありますので、上手く流れに乗れさえすればいいところもあるはずですし、今後に向けて楽しみになるレースを見せてほしいですね」
22日の新潟競馬(3歳上障害オープン・芝3250m)に五十嵐騎手で出走を予定しています。

------------------------

今月中には
新馬パリンジェネシスが しがらき→栗東

ノド鳴り手術明けのマイティハニーが NF空港→天栄

にそれぞれ移動しそうですし、
なんとか今年中にあと2つ…
いやっ、欲を言えば3つ勝ってくれないかなと期待しています。


それにしても今年は2着、3着が多いなぁ。


まぁ、ほとんどがスピアザゴールドさん
1頭で叩きだした数値ですが(笑)