時短勤務30分。
17:30が私の退勤時間。
急いでパソコン閉じて
17:36発の電車に飛び乗る。
今日もおつかれさま、
さてゆっくり電車で携帯でも見るか!
そんな時間すらなく。
帰りの電車1時間は、
会社携帯でひたすらメール返信。
でも終わらない。どうしよう。
子供迎えに行って、
ご飯食べて、
食器洗って。
お風呂に入ったら、
パソコン再オープン
まだ残ってる仕事を必死に片付ける
一息つく間もない。
疲れた。
実質一回退勤してるわけで、
残業代は出ず。
いわゆるサビ残です。
本来1時間の昼休憩、
取れるのは月1程度。
休憩してたらもっと終わらない。
今でも常に小走りしてる。
時短のひとってこんなにキツいのかな
それともさ、私が仕事捌くの遅すぎ?
ふと辞めたくなる。
こんな人生でいいのかな。
寿命縮まらないかな。