冷暖房完備の我が家!

ズーーーーーっと付けっぱなし・・・
なので 今日は3時間だけクーラーを止めます!



暑いのは一緒だから じゃーお散歩に行っちゃおう!と 日陰ありのホームグランドへ行って来ました!
暑くても楽しそうです!
呼べば はいはい♪♪と来るトト
暑そうだっ







ミッチリ 毛が生えてる

いやいや 以前を考えると いい事なんだが 夏場はツラいよなっ

暑くても お散歩大好きだから
たのちいねっ♪♪
お外はたのちい事がいっぱいでしゅ♪♪
でも あちゅいでしゅねぇ~・・・・
そろそろクーラーのお部屋に行ってもいいでしゅよ!
いんや!家に帰って来ても後1時間はクーラー禁止!
窓の風とお水とジェルマットで待ちなさい!
太郎とチャー坊はそれでも平気なんだけどなぁ~

クーラーをつけたら
チョット愚痴!
昨日 お店に来たお客さん・・・
初めて室内犬を飼うとの事!
すでに他のショップで豆柴を買ったそうですが・・・
何も準備もなし!知識もなし!
それに その売ったショップに不信感!
フードの説明もなし!何を準備したらいいかの説明もなし!
ましてや どうみてもゆる~い意識のご家族メンバーに対して 豆柴!
こりゃ絶対 問題が出るだろうと確信しております



どこのショップかは聞きませんでしたが 知識がなさ過ぎと言うか 売るだけ!と言う意識がチョット・・・
思わず 「買われたショップで説明がなかったんですか?」と聞いちゃいました!
ご家族の中には小さい子供もいました!
いつも思うけど 飼われるなら 飼う犬種について勉強するとか 我が家に合う犬種なのか 何を準備したらいいのか・・・
チャンと勉強してからにしろ!
と声を大にして言いたいです!
でも昨日は こんなご家族も・・・
フレブルのフっちゃんを迎えてくれた ご家族は すでに8歳のフレブルちゃんがいますが お母さんが何度も何度も通ってくれて フっちゃんの性格も考えてくれて 昨日はお父さんも会いに来てくれて
迎えてくれる事になりました!
十何年も飼うだけの責任もあるんだもの
そのくらい真剣にならないとダメ!
私も出来れば 保護犬推進派!
ですが 仕事だから しょうがない・・・
なるべくショップの仔には いいご家族と縁があって欲しいと思ってます








