あったかぁ~い!晴れ晴れ
今日は洗濯日和!
お掃除日和!
お散歩日和!
と 欲張りな日程を組みまして

起きて早々 チャー坊のトイレ大掃除!
トイレを分解してガシガシ洗って
「チャー坊!綺麗になったよ!ニコニコ
・・・・部屋に行ったらラグにシッコされてましたガーン
恩を仇で返すようなヤツ・・
しかし!飼い主はくじけません!

次は洗濯洗濯!
もちろんラグも 雑巾も マット類も!

さて!太郎君!お待たせ!
「行こうかっ!」と外に出たら・・
photo:01


雨・・えっ
でも どう見ても空は
photo:02


雲も殆ど無いし・・狐の嫁入りらしいので お散歩続行!
まっ!多少降っても飼い主は構わないけど・・太郎君がねぇ~あせるあせる

今日のコースは歩きメインのコース!
家からいつもの公園を回ってから高速道路の横を歩いて河川敷へ
photo:03


この右側には関越道があります!
photo:04


川沿いをお散歩音譜
以前来た時は道沿いに木がポチポチあったのに全部切られちゃってましたえっ
土手には花とかも咲いていたのに全部刈られてたし・・
閑散とし過ぎててチョッピリつまらない

ここまでの間に
秋田犬・MIX・ビーグル犬・柴犬・ダックス・トイプードル・・と会いましたが
みんなお利口さん!
どれ1匹吠える事なく お散歩を楽しんでましたよニコニコ

河川敷をズッ~と歩いて行くと
水鳥公園に着きます!
ここも広~い音譜
photo:05


photo:06


鴨もいます!
photo:07


で ここには変わった鳥がいまして~

見た事ありますか?
photo:08


「バリケン」って鳥です!
パッと見 グロ!笑える!
と ついついマジマジと見入ってしまうほどにひひ
肝も座ってる鳥でして
太郎君が近くに行っても動じません!
photo:09



まっ!太郎君も鳥を追い掛けたり 脅かしたりはしない子なので 「ダメだよ!」でこれ以上は行かないので ご安心下さい!
レトリバーやセッターの鳥狩猟犬には 怖い状況になるでしょうけど(笑)えっ

ここもグルッと回って・・と2時間のお散歩コース
途中の公園ベンチで休憩はしましたが 1人と1匹と良く頑張ったと思います得意げ

太郎君のエライ所は 疲れても絶対「歩かない」「抱っこ」としないところ!

とにかく頑張って歩いてくれます得意げ

またお休みで暖かい日に当たったら 今度はお弁当と飲み物を持って行こうねっ!





iPhoneからの投稿