ドッグラン | ペットグッズmochi

ペットグッズmochi

旦那さんとチワワのおもち、トイプードルのあずき。

ペットグッズ 犬服
ペット看護士セラピストの勉強中。
アクセサリー委託販売してます。

こんばんは。


もうこんな時間になってしまいました!
普段はもう寝てる時間です(笑)




今日は私達夫婦とおもちあずき、旦那さん両親とリンちゃんランチャン(旦那さんの実家のわんちゃん)と道の駅に遊びに行ってました\( ´ω`)/♡



人間4人わんちゃん4匹でなかなか賑やかです。




最近のサービスエリアでは、よくドッグラン付があります。

わんちゃんを飼ってる私達からはとても有りがたいです。




…が、家には問題児がおりまして































このチワワです(笑)









おもちはどんなわんちゃんにでも吠えます。(特にお柴さんには。もちのライバル?)
しかもうるさい、しつこい、ギャン泣き。
昔は吠えなかったんです。




なぜこんな子になったのか、私の予想では、
1,人生で初めて迎えた犬だからしつけ方を知らなかった
2,幼少期に他のわんちゃんとの触れ合いが少なかった
3,幼少期に引っ越しが多かった
4,すぐに後輩犬を迎えた
             などなど



全て人間の都合なので、おもちには申し訳なかったなと思います。




おもちを迎えてから3ヶ月後くらいにあずきを迎えてるので、おもちは急いでお兄ちゃんにならなくちゃ!と頑張りました。(体もおもちのほうが小さいのでよけいに)
気が付けばすごく気が強くなってました。
いいのか悪いのかわかりませんが、今おもちは楽しい毎日を送ってくれてそうなのでよかったです。







で、今日久しぶりにドッグランに入ってみました。
あずきは社交的でわんちゃん大好きなのでいいのですが、おもちはすぐ吠えるやろな~とみんな思っていたのですが…









なぜか吠えない。
あのおもちが!ギャン泣きおもちが吠えない。





病気か?
お腹痛いたなのか?



吠えなくて逆に心配に(笑)









結局他で行ったドッグランでも多少吠えたものの、いつもと比べると明らかな違いでした。


環境が違うからかな?


なんでだろ。



とっても不思議です。








わんちゃんは喋らないので不思議なこと、わからないことがいっぱいです。


そんなわんちゃんの気持ちを察知できるように、わんちゃんのこと、沢山勉強したいと今日改めて思いました。










ありがとうおもちたん。








おしまい