ブワっと乾かす | お客様を笑顔で元気にすることが出来るかもしれない^_^美容室エンジェライト

お客様を笑顔で元気にすることが出来るかもしれない^_^美容室エンジェライト

美と健康を通じてお客様を笑顔で元気に、そして地域を日本中を笑顔で元気に。

そんなこと出来るわけないかもしれないけど、毎日楽しく、とりあえず元気に店に立って仕事してます。

どうしてもの会話、

仕上げの時に必ず言われる言葉。「そんなふうに出来ない。」「やっぱり美容師さんて上手いから」

て、

そりゃ30年以上も人の髪触っていたら。
昔結構練習したし。



で、

最近はある人から教わったこと。前から感じてたけど。

お客さんはヘタ。

セットがヘタ。

で、どうやって店に来た時みたいに出来るか。

とりあえずドライヤーは使いましょう。

んで

とりあえずブワっと乾かす。

で、それからワックス。

付け方は次の機会で、

今日気分はもう春だから、明るく。
あくまで気分。髪じゃなくて


気分。

そんな時には答えなきゃ。

ということで、ちょっとお話ししてからのハイライト。

初めてのアルミホイル。

初めてはちょっと顔まわりを明るくすることてで気分が変わる。

ほんの数分で

こんなんなりました^_^

それから本染。

スッキリ襟足はカットして後頭部にはボリューム出して。

ちょっと明るめの白髪も隠してのメタリックブラウン!
ちょっとしたオリジナルなんですけど


髪も気分もそれでスタイルも明るい。元気が出るエンジェライトでした^_^