判定日(移植5回目) | 不妊治療日記はるさん

不妊治療日記はるさん

不妊治療クリニック転院して採卵移植1回目陰性。
前のクリニックで4回目の移植で妊娠するも8週で流産しました。
現在は検査周期です。

皆様こんにちは👋😃


ご無沙汰していましたが、移植後体調の変化がありました。


移植後一日目から吐き気や頭痛、下腹部痛がしたので、着床したかな?とは薄々感じてましたが😅






判定日のhcg3.3


残念ながら陰性でした😣




BT6のhcgは5.4でした。

下がってきている。


生化学妊娠、科学流産とでも言うのでしょうか。


判定日前日のフライング検査では真っ白陰性だったので、覚悟はしてましたが、期待していただけにやはり悲しいですね😢


また採卵からか~😣(振り出しに戻る)


次回採卵は前回OHSSになりかけたので、アンタゴニスト法に変わりました。



先生からは不育症の血液検査や夫婦の染色体の血液検査(転座?)、子宮の中を見るファイバースコピーを勧められました。


この検査全てやると8万ちょいかかります😅


しかし、良好胚移植しても流産や科学流産を繰り返しているのは事実。


高齢だから胚の染色体の異常は否めませんが、その他に何かしら異常があるのであれば検査したいと素直に思いました。



不育症は全体の5パーセント、夫婦染色体の異常は400人に1人、、、


もしかしたら不育症?


旦那さんと相談した結果、全ての検査をやることになりました。


次回生理が始まったら怒涛の検査周期になりそうです😂


とりあえず今はお疲れさん、ご苦労様会を旦那さんと開催して、検査に備えます😅


お腹に引っ付きかけた卵ちゃんにはありがとうと伝えたいです😢


ここまでお読み頂きありがとうこざいます😊