義理姉さんの妊娠 | 不妊治療日記はるさん

不妊治療日記はるさん

アラフォーです。
胚盤胞移植は去年2回陰性。今年3回目移植も陰性。採卵5回目挑戦中です!

皆様こんにちは😊


タイトルどうり私が妊娠判定頂いた同じ時期に、保険適用3回目ギリギリの採卵、移植で妊娠していたみたいです。

現在ご年齢42、3歳なのかな?

2人目不妊治療らしい。


1人目は人口受精で早く授かり、流産も経験して2年以内でまた体外で妊娠されてます。

彼女は本当にラッキーな運命にあるなぁと感心してました。



一ヶ月前くらいに旦那さんから聞いたんですがね。


不妊治療しているクリニックが同じだったから出産も時期的に同じクリニックなのが少し嫌でした😣


それも淡い夢と消えてしまいましたが😅

本当妊娠自体、夢を見ているようなフワフワした感覚で、流産も夢であればなとも思いました。


最近は身近に妊娠した人の情報を耳にしても、動じなくなりました。(確実にメンタル強くなった)


誰かと比べて焦っても無意味だし、妊娠自体その人のタイミングがある訳で、、、


自分のペースで妊活進めて行けたらと思います。


今年で私は40😣

年齢のリミットがあるので流産からの身体と心の回復を早めたいところ。


あとはストレス対策。

妊活ではストレスが本当に妊娠を妨げるんだなと学んだのでね。

排卵止まった時期ありました😣


駄目で元々、授かれればラッキーな考えで行こうかな😊


お読みいただきありがとうございます😊