自然排出 | 不妊治療日記はるさん

不妊治療日記はるさん

アラフォーです。
胚盤胞移植は去年2回陰性。今年3回目移植も陰性。採卵5回目挑戦中です!

皆様こんにちは😊


流産の話の続きになります。

ここからグロ注意でお願いします🙇



流産した日、クリニックから帰ってきて、ふと立ち上がると今まで以上に膣から何か大きい塊が出た感触が😵


急いでトイレで見てみると、赤ちゃんが入っていたと思われる胎嚢らしきものが😢


結構大きくて細長く4〜5センチはありました。

赤黒い部分と白っぽい部分があり、何となく人っぽいような😰

それ以上見れなくて😢


ありがとう。と言ってナプキンに包んでお別れしました。


少量出血が始まったあたり、何となく胸や乳首のハリやチクチクが無くなったような気がしてます。


つわりは軽めで眠気以外あまり無かったので、違いは分かりません。


いわゆる小さな出産ですよね。

痛みは無かったです。


流産して良かったとは言いませんが、排出された胎嚢を見れたのは怖かったけど、少し嬉しかったです。

こんなに大きくなってくれてたんだなと、寂しいけどありがとう😢



お読みいただきありがとうございます😊