完全流産しました | 不妊治療日記はるさん

不妊治療日記はるさん

不妊治療クリニック転院して採卵移植1回目陰性。
前のクリニックで4回目の移植で妊娠するも8周で流産しました。
現在は検査周期です。

皆様こんにちは😊


暗いお話しになります。



お題の通り9週なる前に流産しました。


前日に少量の出血があり、下痢もしてました。

夜中胃の痛みでなかなか眠れず😰


朝になると本格的な出血がはじまり、血の塊みたいな出血が沢山出て、夜用ナプキンがすぐ血でいっぱいに😵

トイレが血溜まり状態に😵


あぁ、これ流産しちゃった、と暫くトイレの中で放心状態で動けなくなってました。

あまり下腹部痛が無かったのが救いかな。


流産すると激しい下腹部痛があると聞いていたので、びくびくしてました。

もしかしたら流産手術になるかも?とも身構えてました。


直ぐにクリニックで診察してもらったら、胎嚢や赤ちゃんは子宮から綺麗に無くなった状態になってました。

完全流産で手術は要らないみたいで、出血はまだこれから暫く続くだろうとのことでした。


また2週間後に再受診になりました。


心拍確認後の流産だったので、先生も残念がって下さいました。


先生から赤ちゃんが小さめ、流産なるかもと言われてから、何となく赤ちゃんとお別れする覚悟はできてました。


旦那さんとめちゃくちゃ落ち込み、2人で泣きました。

でも何処かで、まだ元気でいてくれてると信じたい気持ちもありました。


また私達の元にいつか戻って来てくれると、謎な自信があったりしてます😅


流産すると分かっていたけど、ママのお腹に来たかったと赤ちゃんが訴えているようにも、最近感じてました。


赤ちゃんへ


また、お迎えに行くからね~またいつかママ、パパのところに来てね~大好きだよ。


少しの期間だったけど、ママ、パパを幸せな気持ちにさせてくれてありがとうね😌




ここまでお読みいただきありがとうございます。


暫くお休みして、また不妊治療の内容が続きますが、見守って下さいますと嬉しいです😌