あずくんのこと。 | てんこつに点

てんこつに点

     

今日も暑くなるそうです、はるしゃん地方。


昨日は全くテレビを観ていないので、梅雨明けしたことをみなさんのブログで知りましたビックリ


なるほどー、それで暑いのかぁと。


なんとものんびりしたもんですぱやぁ~




昨日ゆたさんがパンデビューいたしました!!


ワタクシのスパルタ指導のもと(笑)、できあがったパンですこれ↓



てんこつに点

でも塩の分量を間違って教えた、ワタクシ。


人に教えるのはまだ早いぜぇアホ


でもとってもおいしいパンになってましたよー。


ゆたさん、このままパン作りにはまってくれるかしらぁニヘ





ここで、はるしゃんのお手入れ劇場サクランボ


てんこつに点


てんこつに点


てんこつに点


てんこつに点


てんこつに点


てんこつに点


最後にお手手のニホイを嗅ぐのがどうにもおもしろいんですけどyaa


くちゃいのかしら?





今晩は実家に一瞬帰ります。


実家のわんこ、青純(あずみ)♂ 15歳がどうにも調子がイマイチ。


少し前から足腰も弱り、目もほとんど見えなくなってしまっています。


最近食欲も少し落ちているとのことで、ご飯を届けようかなと思っています。


あずくんは私が高校生の頃に貰ってきたわんこ。


白い雑種で、いつの間にか生まれていたっていうのを貰ってきました(ワイルド汗


雪の降る中をみかん箱の中に入れて(さすが愛媛よてへ)、自転車の荷台に乗っけて帰ったことを覚えています。


何の知識もないままに育ててしまったので、あんまり躾は入ってないにしても決して他のわんこに喰らいついて行ったり、人を噛んだりなんて絶対しない、いいヤツです。


ビビリとも言うyaa


あずくんは私の青春時代そのものというか、なんやかんやある乙女な時代を一緒に駆け抜けた相方さんであり、弟のような存在。


結婚して、離れて暮らすようになり、今は母がお世話をしてくれています(感謝)。


はるさんと一緒で食欲無限大のあずくんの食欲が落ちるっちゅうことは一大事なもんで、少しでも食べやすいものを食べさせてあげたいなと。


年も年なので、覚悟はしています。


最期まで一緒にいられなかったっていう後悔が残るのは絶対だけど、それでも少しでも姉らしいことをしたいなとそう思います。


自己満足なんだろうけど…。


でもやらないで後悔するのはもっと嫌なので。


そんなことで、今日はお休みなのであずメチの大量生産予定です!!


頑張るぞー!!