旅行から帰宅して仰天! | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

日本海側は冬はスノータイヤがないので、わが家は避けているのですが、

夏でも既に暑すぎました泣き笑い


真夏を避けたつもりなのに…。。

もう夏休みは、おうちでクーラーの中におるのがベストじゃないですか…やしの木




白兎海岸にもいきました~~~ひらめき飛び出すハート

深くて、道の駅前は遊泳禁止です!


さて、片道3時間くらいですが、帰宅して、


玄関あけて


すぐ


パニックになりました驚きびっくりマーク



なんと、


カブトムシが脱走していたのです驚きびっくりマーク



蓋の閉め方が甘かったんでしょう…


おうちですぐさま、カブトムシハンターをすることに…宇宙人くん


逃げてた数…9匹


まだいるのかも…。


え?カブトムシ今年もいたんだ…って?


そう。去年のからではなく、GWに実はBBQにいった大泉緑地で、幼虫をわんさかゲットしていたのですひらめき




その数…、幼虫の段階で28匹泣き笑い


今、生まれてはお友だちにおすそわけしているんですひらめき



天然のふかふかの土で育ったカブトムシの大きいこと!


一昨年、家の虫かごで育てたカブトムシは小さめだったのでとくに違いを感じますひらめき飛び出すハート


とはいえ、私はさわれなくて、


逃げたカブトムシの捕獲は夫と次男にお任せしたんですけどね~~~泣き笑い

旅行から帰り、一息つくまでだいぶかかりました~~~泣き笑いお茶