え~!?ステキ生活の裏側 | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

7月始まりましたねおねがい
忙しい……………不安
オリンピック始まるって、実感わかなくない~~~?
新紙幣も実感わかない~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
変えなくていいよ~~~笑い泣き

さて、昨日、2週間前に仕込んだらっきょうを、漬けよう!!と思ってですね~

袋の説明をみると、



本漬けのつもりで2週間、塩漬けしたんですが、

その塩を抜くのに…

24時間流水とあるじゃないですかポーン

え?24時間流水…?流水?
流しっぱなし?水?

いくら水道代するねんー!!??

と、驚き滝汗

世の中の皆さん、そんなことしてんの??

24時間水出しっぱなし…?ほんとに?


ケチな私は、出したり、出さなかったり、しました~~~傘笑い泣き





皆さん、梅仕事してます??

私は去年しなかったので、今年は、

梅干し、梅シロップ、赤紫蘇ジュース→しそふりかけ作り しています看板持ち飛び出すハート