JK姪っ子進路相談にモヤモヤ… | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

昨日の雨、すごかったですね!!今日は気温が急上昇アップおーっ!

さて、帰省したときに弟家族を読んで、賑やかに夕食を囲みましたおねがいスプーンフォーク
発達障がいでないほうの下の弟ですピンクハート

弟は、中学生からヤンチャで、一番偏差値の低い県立高校をなんとか卒業し、
運のよいことに大手自動車メーカーに入り、非正規から正社員に登用され、
広い家に住み、大きな車に乗り、
今や何不自由ない暮らしをしていますニコニコ

コスパがとてもよいびっくりマーク

20歳でできちゃった結婚をして、既に高校生になる娘が2人いるのですが、

その2人も囲んでの進路相談ニコニココーヒー

上のお姉ちゃんは勉強が嫌いで、推薦で私立高校に入り、勉強せずに部活を楽しんでいますハートのバルーン

今は私立短大にいき、看護師か幼稚園教諭かな~~~てな進路希望ほんわか

て、思っていたら、
話をしていると、

でも本当は、ユニバやディズニーで働きたいのよねショボーン


流れ星本音がポロリ

でも…、みんな誰もまともに掛け合って上げません泣き笑い
かわいそう…。。。

ディズニーもユニバも、アルバイト採用があると思いますが、フリーターでこの家賃の高い東京や大阪に住むのは、誰も応援できないと、考えてもくれません悲しい

九州にはこのレベルのテーマパークはなく、他では姪っ子の望みとは違うんでしょうね~悲しい


じゃあ、うちに住みなよひらめき飛び出すハート飛び出すハート

と、言えたらどんなにいいかとこの時思いました赤ちゃん泣き

家族5人で既にぎちぎちなわが家に、姪っ子を呼ぶゆとりはないわ~煽り
これが、弟の家のように大きければいいけど、団地だもの。。
しかも私はフルタイムで家を開けっぱなしで、もう一人の世話やサポートなんてできそうにないもんね…不安

昔、父親は義理の兄のところに仕事しに、九州から埼玉県にまで行ってたんだけど、

昔の人らは出稼ぎ根性すごいよね~泣き笑い

で、また男の子を受け入れるのと、女の子を受け入れるのとは違うよね~泣き笑い泣き笑い

わが家にもっとゆとりがあれば、、
姪っ子の夢を応援してあげれるのにな~泣くうさぎ






上矢印
久しぶりの新幹線帰省ひらめき駅がすっかり変わってて、新しい店入ってた~ぽってり苺