給料あと5万upね~~~(*T^T) | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

昨日はホタルを見に行きました~~~チュー



子どもより私の方が、毎年見ないと気がすまない泣き笑い

さて、やっと週末指差し


朝、予定なくゆっくりできて一息口笛


スマートニュースで、

38歳理学療法士のリアル給料明細がのっていましたオエー


FPさんは何てコメントするんだろう…て見てみました~~~ひらめき



【リアル給与明細】38歳、理学療法士。勤続15年、あと5万円収入を増やしたい……

https://4yuuu.com/articles/view/30024918


38歳で手取り21万です魂が抜ける


新卒時代からさほどあがってないはずですよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


これ以上下がらないだろうとはいえ、結婚したいラブラブと女子が思う魅力的な給料には思えませんね泣き笑い


昔は、リハビリ男子は日勤だけだし、稼げる!と思って、医療事務の娘とかにモテモテだったのよラブ


今や、結婚できない同僚がごろごろ……。

そりゃ、少子化なるよ悲しい


で、FPさんのアドバイス看板持ち


ガーベラ給料up!を交渉


会社にとって必要な人間かどうか…で会社側の反応はもちろん変わってきますよね

転職ちらつかせて、上げてもらえるようならいいけど…泣き笑い

実力認めてもらいリハビリ室長とか医療技術部長に出世する…筋肉


ガーベラ転職する


これも必要とされる人材じゃなきゃ、高給料のところには採用が決まらない真顔

認定療法士になったりして、得意分野を明確にしなければ採用されない、今やPTが溢れて、選ぶほうも大変な時代よね…予防

採用したものの、ふざけた人格のやつもおるしね…アセアセ


ガーベラ副業する


これ、最近、Instagramでもめっちゃ入ってくる真顔

こんな低収入やってらんないですよね?みたいな泣き笑い

まぁ、やってみたらいいけど、騙されないように内容は選ばないとね泣き笑い


リアルにセラピスト向けの勉強会にきてんのに、グループワークで一緒になった人に副業持ち掛けてくる子おるもんね…ガーン

紹介料狙いのネズミ講か…魂

ロクなことなった人いないや泣き笑い

もう目が違う…!


でも、そんな私も、時々、短時間バイトを検索しちゃうわ知らんぷりラブラブ


応募するまで行動してないけど、


最近では


試験監督のバイト

ニトリの早朝の棚だし

テレビ番組のエキストラバイト


を見てました指差しスマホオーナメント


でも結局、そんな体力あるかな~~~真顔てなるのよね…魂

週5以上働いている人…すごいよね愛飛び出すハート