後悔のない働き方と貯蓄 | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

アメトピになった記事にもあるように、


生活のため!とフルタイム一択だけど、パートや専業主婦のママが羨ましい…不安


ネット記事でフルタイムでよかったという記事をみました指差し


フルタイムをディスったママ友を見返してやれた話



私も、「旦那さんの稼ぎ悪いんでしょう?かわいそうね…」「子どもがかわいそう…」等よく言われてきました


確かに、ワーママ仲間の中には、

夫婦仲が悪化したり、子どもが不登校になったり、グレたりしたときに

自分の働き方に要因があったのではないかと後悔している人もいます…悲しい


でも、うちの子に聞いてみたら


別に母親が昼間に家にいることは求めてないらしい真顔



それよりは、習い事をしたいだけさせてもらえ、

旅行にいける今の生活は手放したくないようで


絶対に辞めないでよ!!と長女にいわれる…泣き笑い




この記事のように、今の忙しい日々も



結果的に、それが子どもの選択肢を増やしてあげれる財力になれば


フルタイム頑張っててよかったおねがい!!


てなりますよね流れ星



将来の年金で困らず、2人して厚生年金でよかった…!となったときとかもおじいちゃんおばあちゃん



そのためには、やはり



フルタイムの今の稼ぎを大切に 貯蓄しっかりしながら 持続できように健康第一ですよねおすましスワン



どちらも簡単にはいかなくなってきた40代凝視



毎日を大切に…スニーカースニーカーですね





今日も頑張るぞ~~~お茶




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

食洗機対応で、パーツも少なく洗いやすいスタンレーがお気に入りですよウインクイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブ



今日はマラソン終盤、私もいよいよ母の日決めようかな流れ星