卒園式で気になったのは自分の老いと子どもの体調管理 | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

末っ子次男の卒園式がありました~~~ニコニコ

夫は休めず、私だけ卒業証書

もちろんジジババもいないので、1人でカメラ、ビデオ、スマホの3刀流ナイフナイフナイフ

家から徒歩圏内にある幼稚園虹
超マンモスで長男の時代には1学年5クラスもありましたピエロ

幼稚園なのに、課外保育で19時まで使えて、夏休みも課外保育がある!課外保育の時間で追加料金で、スイミングや英会話、サッカー、体操教室ができる!と、保育園から幼稚園に年少で転園桜

かれこれ、10年、3人のこどもを通わせましたよ桜

ここに10年通うのか~~~と当時は43歳の自分を遠くに感じていましたが、あっという間にきてしまいましたよその時が…クッキーのプレゼント

周りは若いママばかりになっちゃった悲しい


で、卒園式ひらめき
担任の先生が泣くもんだから、もらい泣きしてしまったよ泣き笑い

園長先生(男性)が本気で園歌を熱唱してたひらめきキラキラ


そして、うちの子は…、ビデオでズームをしてみると…


あくびばかりしていたーーーーー泣き笑い


おいおい、いつもそんなに日中、君は眠いのかい…?早く寝ろうよ笑い泣き

そして、二人の写真がほしくて、自撮りしたら、

私の顔が大きい……驚き

え?これ、魚眼レンズとかじゃなくて?

小さめ次男と並ぶと自分の顔の大きさに、ショックでした煽り

いつしか着るスーツのスカートもゴム入りに…魂が抜ける


やだなーーーーー自分が怖い無気力

次は、小学校に49歳まで通います~~~看板持ち学校


健康でありますようにおすましスワン





サプライズでお手紙くれましたぽってり苺乙女のトキメキ