意味不明…!12万足りない3月家計! | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

ゲロー!!!!!!


いやはや、変動費うんぬんではない……驚き



昨日は三連休前ということもあり、お給料が入っていたんです…ちゅー


だから、お給料の仕分けをしていました爆笑


私は、住信SBIネット銀行、楽天銀行、りそな銀行を使っていますうさぎ


はるか昔はりそな銀行だけだったのですが、手数料無料でだせるATMが近くにないのと

振込み手数料高いと思うようになり、、りそな1本では不便なので、コンビニから下ろせるネット銀行を使うようになりました花



そして、カードはガソリンやら、Tポイント貯めてるやら、イオン行くからやらで、


出光カード

ファミマTカード

イオンカード

楽天カード


の4枚が動いておりますうーん



こんなん聞いてる方も複雑よね…煽り


そして、一つ一つが小さな額でもまとまると大変なことになるの、わかりますよね…ゲロー


で、生協も私、3つ入ってるじゃない滝汗


2/23~3/24までの次給料までに引き落とされるものを数えて、振り分けようとしたの…おすましスワン



そしたら、12万も足りないじゃない…滝汗


これね、実は先月1月も、1ヶ月の収支を銀行残高でみたら-13万やったの…ゲロー


で、


いや、正月あったし、広島行ったしボーナスもらってウカレてもーたね…て思っていたら、今月もゲッソリガーン


2ヶ月で銀行残高25万も減って、もう貰ったばかりの冬のボーナスがいよいよピンチ凝視ガーン


ちょっと赤字の額が桁違いでないかい…絶望



ちなみに、明細、


出光カードは…

ガソリン代と保険代、Amazon購入費で

約6万(うちガソリン代25000円)


ファミマTカードは…

普段の買い物で

約1万円


イオンカードは

伊勢志摩旅行の費用が含まれたこともあり、

81406円


楽天カードには、

NISA引き落としや保険代もあり、

約5万ちょい


ほら。

このカード引き落としだけで、20万超えているじゃん絶望



で、生協が、


いずみ生協 42623円

グリーンコープ21267円

コープ自然派25159円


合計 89049円


で。さらによ。これだけじゃないよね、銀行から引き落とされるもの魂が抜ける


駐車場代8200円

車保険代7100円

スイミング代9500円(2人分)

ピアノ代5500円

英会話6500円

進研ゼミオプション講座3500円

子ども給食費5000円

スマホ2台3000円

iDeCo12000円


ーーーーーー

60300円



この引き落としだけ今回並べたもので…、滝汗


約36万円ゲロー



生きていけなくないですか…、私ゲロー



とりあえず、冬ボーナスでいれていた米ドルを円に戻しましたよ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



ドル建ての保険代が月2万のつもりで契約したものが3万今、引き落とされてるんですよね…損をしても切ったが良いですか…笑い泣き?


それから、生協辞めたほうがいいよね…笑い泣き





実は新春宝くじが、当たって、1万円の臨時ボーナスあったのですが、

足りないわ、全然笑い泣き



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 


進研ゼミ 小学講座

 


進研ゼミ 中学講座

 


Smart資格 (スマート資格)

 


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』