コテージキャンプ要るものまとめ☆ | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

先週末、伊勢志摩エバーグレーズていうところに、コテージキャンプにいったわが家ニコニコ


まだ話のばすよ!仕事の話もしたいけど…!


そりゃあ、ホテルに泊まればなんもかんもついてて、至れり尽くせりで問題ないんだけど、


泊まったところはテントではないのものの、コテージですニコニコ音符


事前にホームページでは、


ベッド、マットレスがあるものの寝具がありません!とあったため、


わが家は寝袋2つをこの機会に購入し、ダブルの羽毛布団と毛布を持参しましたひらめき



 

 

結果、羽毛布団入らないくらい、エアコンあるから快適でしたニコニコ

エアコン18℃で弱でずっと入れっぱなしにしました。冬意外ではタオルケット程度でオッケーだと思いますニコニコ

他にも寝具のない古民家とか泊まりたいところあるので、寝袋は買っててよかったなと思いますおすましスワン


あと、歯ブラシやシャンプーのアメニティがないです笑い泣き


試供品のシャンプーとか持っていくべしオーナメント



同じくタオルもありません星

タオル、バスタオルいります口笛




あと、電気があるからいいや~~~と油断してたら、暗かったです💦





ランプいります笑い泣き携帯の明かりでわが家はしのいだ…泣き笑い



 

 



 

 

キャンプしない人でも防災用にひとつあるといいよ口笛


そして、食材は近くのスーパーで買い出しをしたのですが、


余らせたら…とチマチマ買わなくても、わが家の場合、子ども3人いるから、


カルピス1パック買ったらすぐなくなった!

牛乳も朝用に1パック買えばよかった!


コテージなので、冷蔵庫ついています


余った肉は冷凍庫で一晩凍らせて、クーラーバッグで持ち帰りましたニコニコ


他にも、おやつとして食べるとイチゴとミカンを三重県産のものを買いましたウインク

あと冷蔵庫あるからと旦那はビールを6本パック、おつまみにチーズを買ってましたチーズ


遊びは、今回行ったところでは花火は禁止でした花火


イベントやってて飽きなかったけど、部屋ではテレビがないので、トランプやウノを持っていくのがオススメ誕生日帽子



 

 

さてさて、次はいつなら予約がとれそうか、家計簿とにらめっこしていますよ看板持ち気づき気づき気づき


夏休みは値段があがってます!!

夏休み入る直前か、後かな~~~笑い


以上、多子世帯にオススメ!コテージキャンプでした~~~星


伊勢志摩エバーグレーズは、楽天トラベルやじゃらんからは予約できませんぐすん

公式ホームからの予約になりますうさぎのぬいぐるみ