「同意」を考える機会に…。 | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

今日はお天気です晴れ子どもたちは塾の公開テスト、他はお掃除day乙女のトキメキ

1週間のおまとめニュースとかでも、テレビでも取り上げられていますが、

ダウンタウンの松本人志さんのニュース、子どもたちも気にしていませんか…えー??

うちは、探偵ナイトスクープや、バラエティーでも見てるから、

上2人は

なんでテレビ出らないっていってるの??どういう意味?

と、気になっているようですキョロキョロ

大人だけで、夫と、

これってまっちゃん、裁判勝つんかな?

て、話ししましたが、


同意があったもないも証明をするって難しいんでしょうねショボーン

男である夫側からは、

そういうことになるって予想できんのなら、
そんな飲み会にいったらいかんよ汗うさぎ

と言いますアセアセ
この意見、多いですよね悲しい

私自身、まだ社会というものをわかってなかった20代前半、このパターンで怖い目にあってきました絶望

その度に、こういうことを同性にも驚き言われてきました魂が抜ける

お人好しにもほどがある…

誘ってないなら、ミニスカートはくな…

とかもね悲しい

自由に楽しく飲むだけならいいのに

自由に服装選んでいけたらいいのに

たくさん色んなことも思いますが、身を守る手段として、

こういうことが起きるんだよ、と息子にも娘にも、この機会に、どうしたらよかったのか、考えてもらいたいです泣くうさぎ



上矢印広島のお好み焼き美味しかったよラブ