納得いかない個別指導塾 | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

あと3日、かけぬけねば…!仕事始めは4日からです龍


冬休みにはいって、

12月始めにあったはずの定期テストの結果を親に見せない長男に、見せるように詰め寄りました凝視


うちの子。去年受験し、公立中高一貫校に行っているものの、入学してみると成績が校内ではふるわず…悲しい

まだ、塾の模試では偏差値をキープできているのですが、、

校内の定期テストでは、20~40点台という、到底授業内容を理解していない、と、思われる点数をとってきます…不安


で、テスト結果を隠します…悲しい


4月に塾代(月3万と案内されていた)をケチり、進研ゼミでスタートさせたも、

テスト結果にいきていないと判断し、

9月から個別指導塾に特に苦手な英語を行きだしました煽り


入塾金だって、まとまって、払っている札束


で、3ヶ月たつし、結果みえてくると思うじゃない…?


だって、毎回、塾の講師がレポートくれるのでは5段階評価のAで、


「よくできていました」


てくるんだもの知らんぷり


今度こそ、7割くらいとれるやろう!と思っていたら…





おいおいおいおい…滝汗

また英語40点台…絶望

「よくできていました」って、何なん!?

1万3000円払っている個別指導塾にも、

ちゃんと個別にみれているんかムキー?

と、疑問がでてきたむかつき

そもそも、大学生のアルバイトだから、ピンキリで怪しいな…とは思っててん…悲しい

大学生だから優秀だろうなんて、安易に思ってないよね~~~ちょっと不満


ヤバいよ…、さぁ、どう対策しよ…ネガティブ

英語は受験科目になかったから、小学生時代おろそかな分、差がついてたとしても、
英検4級受かったから、英語は追い付いてきているもんだと思ってた……ネガティブ


親の私がショック…不安テスト対策や日頃の勉強が甘過ぎる!と怒りたくなくても怒ってもーたガーン

1年前は、合格したあと、こんなについていけないなんて、想像してなかったな~~~赤ちゃん泣き