高級老人ホームのおせち | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

うちの下の弟のところ、高2、中3の娘がいるけど、まだ弟38歳なんですニコニコ


子育て終わった感、めっちゃ出してるけど、


もう1人…いけんじゃないニヤニヤ?

(弟嫁に率直にいっちゃうとヤな義姉だよね)



お団子コーヒーお団子コーヒーお団子コーヒーお団子コーヒーお団子コーヒーお団子



さて、さて、


仕事の話なんだけど、


私の訪問先で、高級な有料老人ホームがあるんです指差し飛び出すハート


入居一時金が700万いるので、資産家ばかりが入居されていますニコニコ


エレベーターの中に、


別オプションで、おせち御膳の予約の案内がのっていましたおせち


御膳だから、1人分ですよおいで


そのオプション追加のお値段


11000円でした~~~おせち



こんなもの笑い泣き!?

わたしゃ、高い~~~笑い泣きて思ったよおいで



 

 



 

 



 

 

この老人ホーム、月々のお金も高いのに、


なにかとオプション知らんぷりトロピカルカクテル


喫茶店に行くバスツアー8000円とか、


車窓から近隣の駅周囲のイルミネーションをみるだけのツアーなのに、6000円とか、、


なにかとお金取ります…爆笑


無料で、何でも楽しもうとマンパワーでなんとか楽しまそうとしていた老健勤務のときからしたら、信じられない感覚…真顔


しかも、ここ。もし、入院したら、すぐ退居扱い真顔

次、帰ってきたければ、また手続きし直しです真顔


こうでも、お金にがめつくないと、黒字って出せないんだろね…、施設運営…不安

良心だけで経営できないよね……真顔


こちら、今日は朝の家事をサボり日でして、

スーパーの398円のお弁当を食べておりますお弁当