夫の転職をシュミレーションしてみた | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

今の校区で、2000万以内の中古マンションすら買う気がない夫真顔

私は住宅ローンが組める年齢を過ぎていくのが、本当にそれでいいのか、と虚しい…魂が抜ける

あの人もこの人も、自分よりも若い人も、みんな、持ち家…魂が抜ける

PTAとかの集まりで、固定電話がない人、持ち家でないのは自分だけだったとわかったときの疎外感ねアセアセ


私の人生に、母が普通にしていた、庭をいじったり、DIYすることがなかったなんて…無気力 




夫がここまで大阪で家をもつのが嫌なのは、大阪に思い入れがないからでは…?今の仕事が続く気がないから…?

辞めたい辞めたい…と定期的に病む夫…




と、地元九州での転職を、夫に代わり私が検索してみました知らんぷりオーナメント


「研究開発  年収600万以上」


自分以外の検索をかけるなんてないわよねニコニコ

どんな感じなの?、他職種ってさ~~~指差し



ありましたよ!!!!!!!!



通販系化粧品メーカーの研究開発部の課長部長の募集が!!!!!!!!



びっくり課長部長の募集って、実際あるもんなんひらめきはてなマークはてなマークはてなマーク



もちろん、前職で課長クラス以上の管理経験があることが条件…。


よくさ、中年の転職の笑い話で、「部長ならできます」て言っちゃう痛い人じゃなくて~~~笑い泣き!?


でもさ、想像するに、すごいストレスな転職よね知らんぷり魂


どこかから、ヘッドハンティング的な直接的なオファーがない限り、誰も知り合いがいないところで、いきなり管理職なんてできるもんなのか…ちょっと不満はてなマーク




今よりハゲるね…不安




よって、夫の転職での収入維持はムリそう…魂てことが私の中で落ち着きました…知らんぷり


今の職場でおれる限り、ボロ雑巾のように働くっしかないさ~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い


いよいよ、病んだら、実家に逃げ帰る…ゲロー

引っ越し代もないけどね…。



よく同僚に、同職じゃない旦那を選んでて羨ましい…と言われますが、医療系は確かに給料あがんないけど、転職はしやすいよね予防

こちら、中年で転職なんて、難しすぎ…驚き




 

 



 

 





活きたセコガニが150円で売ってた口笛ルンルン