いつも動いてくれるのは義母 | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

今日で、長女は療養期間抜けます!!私も抜けているけど、まだ咳が残っていますえーん
インフルエンザて初めてかかったけど、コロナみたいーーーえーんえーんえーんえーん


療養中、実母から電話はちょくちょくかかってきました知らんぷり

内容は、自分が健康本で調べた健康ネタ絶望

甘いものやめな!

とか

○○を食べなさい!

とか凝視とかとかとか…ネガティブ

仕事にいけない私に代わって、看病にくるなんてことはない不安

というか、1人で新幹線や電車に乗れる自信がないんだから選択肢にうかびもしないよね。自分の町からでることがない。

今回、欠勤で10万喪失したことに比べたら、新幹線代なんて痛くないのに…悲しい


代わりが、義母ですよ指差し

電話はないものの、実母と違い、LINEとネットショッピングを巧みに使い




シャインマスカット晴王を贈ってくれましたーーー爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラ

あぁ、シャインマスカット晴王とは…!

私が祖母に、敬老の日で贈ったけれど、到底自分では食べれないよね…となったシャインマスカットではないですか~~~ひらめきキラキラキラキラキラキラキラキラ


 

 



 

 



 

 



 

 


ありがとう!!お義母さん!!

前にも同じようになったときも、孫にお菓子の詰め合わせを贈ってくれたり、


 

 

コロナで休校中のときも、飽きないようにおもちゃや本を贈ってくれたりしました看板持ち飛び出すハート


落ち込んでるだろうなぁ、と気持ちをくんでくれてるんですよねピンクハート



実母よ、ネットショッピングできないかもしれんけど、見習ってくれよ~~~ガックリ