成長を待っていたら、親が歳をとりすぎた…! | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

今日は会社の研修でした~~泣き笑い色々、気をつかいまくり、クタクタです泣き笑い!



 

 



 

 

さて、楽しい旅行を終わり、今週末は、門真に行きます知らんぷり


なぜって、、


はい。オービスにひっかかって、夫がスピード違反になり、免停になるんです大泣き大泣き大泣き


罰金は、8万円だそう!!



8万あれば、もうひとつ旅行に行けたよ悲しい



で、この夏。夫は運転できないんですショボーン


よって、九州までの帰省は、私はとても運転できないので、そんなことしたとしても、次の日から仕事なんて、ムリそうなのでアセアセ


帰省を諦めることに。


子どもらだけでも、九州に新幹線に送り込もうとしたんです流れ星


私は、幼少期、埼玉の従兄弟が子どもらだけで新幹線に乗って1週間くらい泊まりにくるのがとても楽しみでしたラブラブ


だから、うちのこらも、子どもらだけで新幹線に乗せて旅をさせたい!と思ってましたニコニコ


末っ子、なっくんがしっかりしたらね~~ニコニコピンクハートと。



なっくんが今、年長さん流れ星


長男が中学生になったチュー


ベストなんじゃないか!今の子どもの年齢ニコニコ


と、



親に、こんな案があるんだけど……、と言ってみると、



一刀両断、ムリ!!て話でした驚きガーン



疲れるんだと思います泣き笑い老いた2人で、孫3人の世話をする、ということが泣き笑い


最近、うちらが何泊もするのも苦言していた笑い泣き



義母のほうは、帰ってきてほしくて昼間なら新幹線の駅まで迎えに行く!!というも、


夜はアルバイトがあるから、子どもらだけで夜を過ごすことになり、危険…悲しい


うちの親は、世話する体力がない、とのことで、ひと夏の冒険は却下となりました悲しい



今日か、朝日新聞のコラムで、伊藤理佐さんが、親が老いて、帰省時によそでご飯を済ますというとホッとされるようになった…と書いていたけど、

うちはまさにそれになってきてるね悲しい



まぁ、運転能力や注意力の低下も感じているから、私も任せるのヒヤヒヤはするというのも正直なところ悲しい


親、歳とってきたんだなぁ。。


健康寿命の平均て、75歳くらいだっけな真顔





 






 

 


すっぽん小町