不安になってきた…”「正社員のまま」ワーママできるには…” | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。



上矢印2年前に自分が書いた記事看板持ち


思いきって、長男の中学入学を機に、
フルタイムに戻す決意をしたけれど、
いよいよ近づいてきて、ここにきてキューン
ぎっくり腰雷雷雷



自信がなくなってきています…驚き驚き驚き魂



2年は頑張ろう❗️と思ったけど、



どんどん増える(毎週一人ペースで新規依頼)仕事量に、早くも脳内パニックアセアセアセアセアセアセ


2年前に比べ、

子どもの習い事送迎は週一回にまで減ったにっこり


一緒にこどもとお風呂入らなくても良くなっ  たにっこり    何がなんでも、ママが…てことはなくなったにっこり



できるはず、私凝視びっくりマーク



フルタイムになれば、給料6万増えるにっこり
もうそこしか気分をあげてくれる取り柄ない魂が抜ける