1月の食費、日用品費★ | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

1月の家計簿を集計しましたニコニコラブラブ

1月は帰省し、その後は受験に大忙しで、なんか細かいことは記憶がないです…真顔

振り返っていきましょうか流れ星



生協(3つ)費用


9月        60193円
10月     84022円
11月    69181円
12月    73311円

1月       72063円


食費(実店舗)
9月      21379円
10月   23294円
11月    13552円
12月      9765円

1月  9828円
別で電子マネー9973円使用口笛


日用品費(実店舗)

9月               9682円
10月          19080円
11月         15255 円
12月            8880円

1月   9937円



食費☆日用品費の合計
9月             91254円
10月     126396円
11月        97988円
12月           91956円

1月   91828円

バナナサラダバナナサラダバナナサラダバナナサラダバナナサラダバナナサラダバナナ

わが家は40代夫婦+小6男児、小3女児、年中男児の5人家族ですが、

相変わらず多いですよね笑い泣き

マイナポイントの電子マネーに助けられているだけですね笑い泣き

これでは、このままの状態を維持していくだけなので、なんらかの行動変容をしなければ、
値上げの波にも簡単にのまれて、あらあら、出費増えてきてますね…と、傍観するだけになっちゃいますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうしたものか!


以上、食費、日用品レポでしたびっくりマーク



今年はダイソーの家計簿にしています

 

 

 

 

 

 

 

 合格おめでとう旅行は、結局、遠方には行けそうにもないですねーーーー赤ちゃん泣き


休みをとることも厳しく、お金の余裕もないですね~魂が抜ける


当初は、グアムくらい…と思っていたけど、東京や沖縄も厳しい…。日帰りで府内のUSJかな~地球府外の人はどうぞ、お泊まりでいらしてラブ