実母がまた暴走しています… | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。


長く読んでくれてる方は、知っているかと思いますが、8月に、重曹点滴をしに、横浜までいった60代前半の実母知らんぷり

このときは、思い込みで、癌ではないよ~!と言われて帰ってきたのですが、

帰宅後も、実母は、痛いため、あれこれそれに代わることを模索し、(でも普通の病院には断固としてかからない…)

近くの漢方薬のお店のご主人が、気功をしているということで、なんやら金の棒でなでる気功をしてもらったそう…

すると、良くなるどころか、その場ではよくなっても、反動で痛みは強くなり、お腹もふくれて、明らかに腫瘍?は大きくなってしまい、

訴えても、好転反応といわれ、納得いかず、

慌てて、また、横浜に予約をいれて、

先週、重曹点滴をしにいっていたのです無気力


インターネットを使いこなせないため、私にホテル予約から、今度はレンタカー予約も依頼されました魂が抜ける

で、途中と、帰ってきてから電話いれてみました凝視

結果、

あれこれ浮気して他のことをしたことを怒られたそうです凝視

そんな考えやから、癌になるムカムカ考えを根本的に変えろ!!

と、キレられまくり、

その先生の提唱するサプリをしっかり飲み、月一回くるように、言われたようで、

半年前とは全然違う対応をされたよう キョロキョロ

そのサプリが高額なんですって!

でも、1ヶ月後に行くときに、結果がでてないって言われるのが嫌だから、真面目に今度は推奨されているとおりに飲むそう真顔

だから、孫にクリスマスプレゼントやお年玉どころでは今年はないから…と、言われましたネガティブ

どんだけ~よ驚き


訪問看護ステーションで、看取りを間近にみてきて、若い人の在宅での癌の最期の看取りを同僚がサポートしているのとかを見ているので、

かたくなに、普通の病院にかからず、

でも自分では、絶対これが癌よ!!て思い、最初から民間療法にいくのが、私からしたら、信じられない…ちょっと不満

腹水が貯まってると思う!ていうのは、

もし腹水なら、それって、余命少なくないかい!?

癌だ!って思うなら、本当にそうか、答え合わせをしに、病院にいけばいいのに…真顔

癌でない!って思ってるから、癌と診断がつきたくないというのは、わかるけど、

調べてもないのに、癌だ!!と思い、高額な民間療法に継ぎこんでいる札束


みなさん、大事な老後資金…、失う原因は、健康不安ですよ 物申す

うちの母が、昔から継ぎこんだ健康食品、サプリの金額はすごいです不安

3万の水とかも買いますよーーーー不安

で、平均寿命より20年も若く死んだら、やってらんないよね悲しい

これって、宗教の献金と似ています赤ちゃん泣き魂魂



救急車呼ぶほど、痛くなったとき、かかりつけ医がないってどうするつもりなんだろう…不安
ひたすら、我慢して、自宅で死ぬんじゃなかろうか…不安