ボーナスカット→人員カット( ´;゚;∀;゚;) | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。



パン届きましたよーーーひらめき飛び出すハート

ぞくぞく、楽天届いていますプレゼント

さて、今日、上司から、相談されまして、、



今の行っている利用者さんの予定スケジュールをつめて、
もう1人、行ってくれない!?

時短勤務なのに…5人も訪問…不安
聞いてないよーーーーー不安ダッシュ

こうなると、出来高制の職場のほうがお給料あるよね…真顔

そのうえ、そんなフリースタイルな職場でもないから、訪問業務以外に、職場の事務所での勉強会や委員会活動、掃除当番だって、まわってくる凝視

いつも、カルテは家でやってて、タイムパフォーマンス、コスパ悪いよ…真顔

というのも、私だけでなく、フルタイムは1日7件回らされているネガティブ


こないだのボーナスカットで、社長が人件費がかかりすぎている!!!!!!て、言ってて、

1月から、アルバイトが3人、来ないことになったのです真顔

人手不足のときに依頼して、大元の病院のリハビリ室からヘルプに、3人が1日ずつアルバイトにきていたのです赤ちゃん泣きそれがカットで、持っていた利用者さん約18人くらいを、残りの私たちで振り分けることに…悲しい

ほんとに、勤務時間、ゆとりない…不安

ただでさえ、冬で、今、また血圧高くて、体調不良を警戒しながら、毎日そろりそろりとこなしているところなのに…予防魂


大変だなぁ、、ネガティブアセアセアセアセアセアセアセアセ

夏で辞めたスタッフがいたけど、それが正解だったのかなぁ。
勤続まだ1年半…汗うさぎ